出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

来年こそは結婚する!!!

f76ce98482827c54c14faa2a90ee19e7_t

こんにちは!マリッジエルトワージュ
代表カウンセラーの勝田です。

 

あっという間の12月。皆さんの2020年は
どんな年でしたか?

コロナ禍で生活スタイルが変わり、大変だった
方も多かったと思います。

在宅勤務が増え、満員電車に揺られての通勤が減り、体力的に楽になった分、思うように
人に会えず、心にストレスを抱えた方も多かったと思います。

結婚相談所は6月の自粛期間が終わった後に、ご入会希望者が増えました。
コロナ禍で一人での在宅時間が増え、寂しい思いをしたり、将来への不安を感じたり
人の存在の有難みがわかった・・・という理由が多かったように思います。

在宅で空いた時間に婚活が出来るので、今までよりもだいぶ結婚相談所への敷居が低く
なったのでは・・とも感じました。

今後ますます働き方改革が進んで、おうち時間が増えていくと、結婚相談所も更に身近に
なってくるんでしょうね。


来年こそはワクチンが出来て、今よりも自由な生活になればいいな~と願っておりますが・・・
  
元旦に今年は○○に取り組んでみよう!とか、色々な目標を設定される方も
いらっしゃると
思います。その目標の中に、「結婚」があるなら、是非結婚相談所もお相手選びの選択肢の中に
入れて欲しいと思います。

ご自分の理想の相手をプロフィールから探す・・・そのプロフィールには写真、身長、体重、学歴、
(男性のみ)年収、趣味、将来の家族との同居、養子についてなど、お会いする前に事前に
知っておきたいことが確認できます。そしてお見合いを申し込む。お相手がOKならカウンセラーが
お見合いの日時、場所などのセッティングをして、お二人でお会いしていただくという流れに
なります。もちろんお互いの連絡先は、安全面の配慮から交際がスタートするまでは開示しません。
そのお見合いで交際には至らないとなった場合でも、お相手へのお断りはカウンセラーからします
ので心理的な負担はありません。
  
交際に発展した場合は、カウンセラーがしっかりとサポートし、ご成婚に至るまでの心理的な
不安や、お悩み、またはお相手への確認しておきたいことなど、一つひとつをクリアにして
交際を進めていきます。

この交際に発展したときから成婚までの時間と成功率(付き合っている人と結婚できる)が、
結婚相談所での出会いと、一般の出会いの大きな差ではないでしょうか?

結婚相談所のイメージで、カウンセラーから紹介された方と、断れない雰囲気の中でお見合い
を組まれる・・なんていうのは、昭和な話・・・

今の結婚相談所は時代と共に変化し、短期で理想の方に出会える場所に変わっているんですよ!
  
マリッジエルトワージュへご入会いただいた20代、30代の男女ともに、ご入会から半年以内に
ご成婚退会されています。(ご成婚退会=プロポーズ後にご両親へのご挨拶をして退会すること)

  
来年の目標が「結婚」という方は、
思い立ったら吉日・・・・
ご縁というのはどこで繋がっていくかはわかりません。

勇気の一歩を踏み出して、結婚相談所で活動してみるのもいいと思いますよ!

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2020年12月16日 12:20