出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

プロポーズは女性からしてもいいんじゃない?

489288_s
みなさん、こんにちは!
マリッジ エルトワージュ カウンセラーの
勝田です。

先日、2年半前にカウンセリングにお越し
くださった女性からご連絡がありました。
友人からの紹介で、カウンセリングをした
のですが、結婚相談所に入会しようか
迷っているときに婚活アプリにも登録をし、
そこですぐに出会いがあり、その方との交際が
3年目を迎えたそうです。

でも交際3年目を迎えたのに「結婚」という雰囲気はなく、いつか結婚しようね!といっているものの
具体的に話もでないまま、間もなく35歳を迎えることで焦りだしている自分がいるという内容でした。
婚活アプリは出会いの場の提供であって、その後の交際は二人で結婚まで進めなければいけないので
何も行動しなければ、ダラダラと交際が続いてしまうと思います。

そこで私がアドバイスしたのは、自分からプロポーズしてみたら?ということ。
「この人だ!この人と結婚したいんだ!」と思ったら、男性からのプロポーズを待っていないで
女性からプロポーズしたっていいと思います。
モヤモヤしたまま、交際をつづけたり、お別れしても
気分が晴れないままですから・・・これでお相手からOKをもらえれば、一気に結婚へと事が進みますし、
お断りされたり、あやふやな回答であれば、自分とは結婚するつもりはなかったんだと分かり、
ケジメがつくと思います。

別れを恐れるあまり、そんなこと聞けないよ!と思っている方の気持ちも、とってもわかります。
でも「いつプロポーズしてくれるのかな?次の誕生日?ホワイトデー?交際記念日?クリスマス?」
なんて繰り返し思っていても、あっという間に1年が経ってしまいます。

この人と結婚したい!と思ったら、女性からプロポーズしてもいいと思いますよ!

 
2021年01月30日 16:50