出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

コロナ禍・・孤独を癒してくれる相手が欲しい

cac1753c46de77b517d5d44629ec46a8_s (1)
みなさん、こんにちは!
マリッジエルトワージュ 代表カウンセラーの
勝田です。

先日テレビを見ていたら、今や大学生の出会いも
アプリが主流!という話題を取り上げていました。

去年からコロナ禍で大学の授業もオンライン、
サークル活動もできず、大勢で集まることも
できない。
交際へと発展するような出会いも、機会もない。だからオンラインで自分の写真や大学名、趣味、
好きなことなどを入力して、それに共感してくれるかたとやり取りをしながら、オンライン
もしくは対面でのデートを重ねていくそうです。

もともと若い方はアプリやオンラインでの会話に、抵抗がないのでこの辺りはすんなりと馴染む
そうです。

その番組を見ていて、大学生でも現在の結婚相談所と同じようなシステムで、出会いを求めている
事に驚きましたが・・・人と積極的に出会えない今、コロナが落ち着くまで待っていたら、
本当に孤独感が増しますよね! できない中でも、新しいことを見つけて、それを楽しめている姿が
印象的でした。

去年のコロナ自粛の後、結婚相談所への入会者は増えたのですが、やはり自粛期間中の孤独が
思った以上にしんどかった、人とのかかわりが欲しい・・・など孤独を癒してくれるパートナー、
自分の家族が欲しいと思い始めたことがきっかけだったようです。

コロナ前は仕事が忙しくて、結婚はいずれするつもりだけど、今は趣味の時間も大事だし・・・と
思っていた方も、テレワークで在宅が増え、いずれするつもりだった結婚も、今のままでは
出会いもないし、この先一人でどうしようか・・・と考えるようになったからだと思います。

寂しいのはみんな同じ・・・
結婚したいと思っている方は、とどまるのではなく、是非、結婚相談所での婚活も視野に入れて
考えてみてください。きっと素敵な出会いがあるはずですよ・・・

あなたの婚活を応援しています!!!

 
2021年02月05日 12:01