出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

結婚出来ない言い訳

6c90b1e0fe5a070435e610f9757a2794_s

みなさん、こんにちは!

マリッジ エルトワージュ 代表カウンセラーの
勝田です。

 

いずれは結婚したいけど・・・

「周りにいい人がいないんです!」

「仕事が忙しくて!」
「自分の時間は大事にしたいんで!」
「自分一人の生活が楽だから・・」

これらの言葉は「いずれ結婚したい」と仰る方々に
「じゃぁ、なぜ今婚活しないの?」とお伺いすると、たいてい出てくる理由です。

これだけを並べると、まるで結婚はしたくない方の言葉のように聞こえますが、
みなさん、いずれは結婚したい!!!と仰います。

周りにいい人がいない・・・➡ 自分にとっていい人ってどんな?
仕事が忙しくて・・➡ 仕事が忙しくしても結婚している人は大勢います。
自分の時間は大事にしたいんで・・➡ 結婚したからと言って自分の時間が無くなるわけではありません。
自分一人の生活が楽だから・・・➡ 結婚は共同生活です。一人の生活が楽なら、独身でいたほうがいいです。

「いずれは結婚はしたいんですよ、生涯孤独は嫌ですから・・・」といいつつも、婚活となると
面倒なのでしょう・・・でも今日より若い日はないのですよ!!!

婚活で男女ともに「若さ」はとても武器になります。

初回カウンセリングにお越しになる40代女性の方で「お相手は年下でいいんですけどね!」と
仰る方がいますが、年下の30代男性は、ほぼ100%の確率で、40代の女性は選びません。
30代男性はご自分より3~8歳くらい年下の方を好む傾向があり、年上の女性には目もくれません。

とてもシビアな話ですが、これは男性にも言える事・・・男性は一回りも、二回りも年下の
女性とでもチャンスがあれば、結婚したいと思っていますが、20代の女性は自ら40代、
50代の男性を選びません。
なぜなら自分の年齢に近い、魅力的な、若い、素敵な男性が沢山いるからです。

婚活を始めたいけど、勇気が出ない、面倒くさい、今更傷つきたくない、などの気持ちが
邪魔をして、本心ではない「いま結婚できない理由」となって、色々な言い訳が出てきて
いるんだとしたら、時間がもったいない!!!
言い訳を続けていては、ご縁はやってきません。時間が経ち、歳を重ねるばかりです。


いずれ結婚したいと思っているなら、一日でも若い方が楽な婚活が出来るのです。

若ければ、自分の年齢に見合う(IBJで活動している)異性会員の数が多いので、お見合いを組める
確率もグンと上がります。しかし年齢が上がれば、上がるほど、自分に見合う年齢層
(女性であれば3~5歳上、男性であれば3~8歳下)の数が減るので、出会いが減ってしまい、
結果辛い婚活になってしまう場合も・・・

婚活は「やってみようかな~」と思ったら、迷うわないことが大事です。
あなたの婚活を応援しています!

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 
指輪 
2021年02月10日 17:48