出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

年収が高い男性と結婚して優雅な生活???

f78bb7f37cfebe9c54db3c248691d537_s

みなさん、こんにちは!

代表カウンセラーの勝田です。

 

先日ネットで読んだ記事ですが・・・

30代男性の年収が1000万以上になると
既婚率が低下し、
一方年収が800万円未満の
男性は30代に入ると既婚率が高くなるそうです。

 

確かに年収が多ければライフスタイルは自由になり
結婚して家庭を維持するために
必要なお金と時間を
全て自分のために使えるますからね。

 

でも結婚したら二人で歩んでいく人生の中で沢山のことを経験出来て喜びも楽しさも2倍になって
本当に結婚ってお勧めだけど・・・と思いながら
記事を読み進めると…

 

年収が多い人が独身を選ぶ理由はそれだけではないようで……。

お金持ちの男性は女性を見る目が養われていると書いてありました。

 

「お金持ち」と周りに思われている人の中には、実家がお金持ち・自分で富を築いたお金持ち・
将来的にお金持ちになりそう!の
3タイプがいるとのこと。

 

そしてどのタイプもお金を生み出す能力を備えているそうで、特に自分で富を築いた男性と、将来的に
お金持ちになるタイプの男性は、先を見据えて行動できる頭脳と実力、運の持ち主。


また実家がお金持ちの男性も幼い頃から英才教育を受け、一般家庭では味わえないハイグレードな

人間模様や経験を積んでいる。つまりお金持ちの男性には、女性を見極める目が養われていると

書いてありました。

 

さらに衝撃的な言葉が・・・・・

お金持ちの男性は「結婚=投資」とみている

 

なんだって!!!!!と思ってしまいましたが、

確かに私が主人の仕事で海外へ帯同していた時に、会社上司の奥様方から教わった大事なことの
ひとつに「旦那様は海外で企業の日本代表として戦っている。
それをきちんと支え、家庭を守り、
旦那様には仕事に専念できる環境を
作らなければいけない」。

つまり旦那様を心身ともに支えられる存在になる!ということ。

 

よく友人からは海外の生活って優雅でいいね~と言われていましたが、どこの家庭も毎日ほぼ
母子家庭状態。
子供が病気でも、自分一人で日本語の通じない病院へ
連れて行かなければいけません。
些細なことですが、海外生活でそんな毎日は大変なことです。

 

ちょっと話がそれましたが、記事はこのように続いていました。

 

あなたがお金持ちと結婚したい理由は何ですか?「お金持ちと結婚すれば何でも好きな物が買え、

美味しいものが食べられ、海外旅行もし放題! 悠々自適な生活が待っている!!」

 もし、そんなことを思っているなら大きな間違いです。

 

お金持ちの男性は先見の明に富んでいるので、この女性と生活を共にすることで、

この先利益をもたらすか、損失をもたらすかというジャッジをしている。

その視点はまるで投資家そのもの。女性との交際や結婚に対し、どれだけ投資資金を捻出できるか!
そんな考えをめぐらせているそうです。

 

結婚は終わりの見えない長期的投資。もしかすると人生における、最も重大な投資になります。
 

結婚すれば稼いだお金や財産の半分を伴侶となる女性に渡すことになるので、慎重に検討するのは
当然でしょう。

結婚相手が将来的に利益をもたらす女性か、あるいは負債ばかり生み出す女性か……

短絡的に「お金持ちと結婚したい」と思う女性の魂胆など、お金持ちの男性はお見通しなのです。

・・・と書いてありました。
 

全くその通りだなぁ~と最後まで読んで納得。

 

カウンセリングをしていても、このような女性は確かにいます。

なぜそんなに年収が高い男性との結婚を望んでいるんですか?

こう聞いても、大体ははっきりとした答えは返ってきません。

相手に望み高い希望をだすなら、まずはそれに見合う女性にならないといけませんね・・・

自分も心身ともに高みを目指しましょうね!

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年04月11日 11:00