出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

親がこんなに喜んでくれるとは!

303352_s
みなさん、こんにちは!
代表カウンセラーの勝田です。

先日アラフォー女性がご成婚されましたが
退会時に仰っていた言葉が印象的でした。

自分が嬉しいことは当たり前ですが、ご両親が
「心の底から安心した!」と、とても喜んでくれて
今まで結婚について何も言われたことがなかった
ので、内心はそんなに心配していたんだと思った
そうです。

娘がこのまま独身で、自分たちが他界した後、寂しい思いをしたり、孤独死なんて
したらどうしよう。孤独な老後で、姉妹夫婦や孫にまで迷惑かけることになったら・・・
と親が先のことまで心配していたことに驚いたそうです。

現に自分が数年前に入院した際に、お母様も体調を崩され、病院へ来ることが出来ず
九州に嫁いだ妹が、数週間東京に来て二人の看病、その間の九州での生活は
旦那様一人で小学生の子供たちを世話していたと言います。

入院中、面談時間にお見舞いに訪れるそれぞれの家族を見て、自分には夫や子供がいない
という事を初めて寂しく思ったと仰っていました。
でも退院してしまえば、また仕事場と家の往復で忙しい日々に戻り、そんなことはすっかり
忘れてしまったといいます。

いつも一緒に旅行や休日を楽しんでいた友人たちが、バタバタと結婚してしまい、
本当に一人になってしまったと思ったのが、ご入会のきっかけだったそう。

でもそれが転機となり、いい方に巡り合い、今人生で味わったことのない幸せをかみしめて
いるそうです。心から喜んでくれている両親をみると、本当に親孝行ができて良かったと
思うと仰っていました。

結婚って自分が幸せになることはもちろん、ご家族も心から喜んでくれるので、本当の意味
での親孝行ですよね!

子供が幸せでいること・・・それが一番の親孝行だと思います。

あなたの婚活を応援しています。


ベルカウンセリングのお申し込みはこちらへ https://marriageeltwage.com/contact.html
 
2021年04月26日 12:33