出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

いずれは結婚したいの?

6c90b1e0fe5a070435e610f9757a2794_s
みなさん、こんにちは!
代表カウンセラーの勝田です。

今は男女ともに、経済的に自立した生活を
送っている方が増え、結婚しなくても幸せ!
と考える人も多くなりました。

世間体も気にならず、一生独身という選択を
しやすい時代になりました。

ではここで質問です。

あなたがいま独身でいるのは・・・
「結婚できないからですか?」それとも「結婚したくないからですか?」

去年からコロナ禍で、自由に人と会えなかったり、テレワークがすすんだりで、
孤独を感じる方が増えたのか、婚活アプリ登録者や結婚相談所への入会が増えたことは、
ニュースでも話題になっていました。
また東日本大震災の後も、家族の有難み、大切さを実感したという理由から、真剣に婚活をする
若者が増えたというニュースも見聞きしたことがあります。

「結婚したくないから独身です!」と答えた方は、このような災害時やコロナ禍でも
いつも通り生活ペースを崩さずに、さほど寂しさは感じず、うまく乗り切っていると思います。

「結婚できないから独身です!」と答えた方はどうでしょう?
仕事が忙しいから?、出会いがないから?、理由は色々あるでしょう。
コロナ禍で新しい出会いもなくなり、寂しく感じている方も多いと思います。
コロナで仕方がない・・・と新たな出会いを諦めている方もいるかもしれません。
でも・・・きっとみなさん、いずれは結婚するつもり、いずれは結婚したいと
思っているはず。

では、その「いずれ」はいつですか?

1年後、2年後の自分を想像してみてください。結婚していますか?
では2年前の自分は、今の独身の自分を想像できていましたか?

2年前の自分が、今の自分を想像した時に、「本当は今頃は結婚していたはず!」と
答えた方は、また同じ2年間を送ることになるかもしれません。

だって今の生活を繰り返していたら、出会いはないかもしれないからです。
もちろん新たな出会いはあるかもしれませんが、保証はありません。

今日より若い日はない・・・・
いずれは・・・と思っているなら、その「いずれ」を自分の行動で引き寄せてみるのも
悪くないと思います。
緊急事態宣言がでて、非日常の生活を余儀なくされていますが、婚活業界では
結婚したいと思っている方々をしっかりとサポートし、ご成婚を沢山生み出しています。
とどまらずに、進む勇気・・・あなたの婚活を応援しています。


ベルカウンセリングのお申し込みはこちらへ https://marriageeltwage.com/contact.html
2021年05月07日 16:55