出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

一人では得られない幸せ

33f0f30e60366a40a897f208b333b350_s
みなさん、こんにちは!
代表カウンセラーの勝田です。

週末はZOOMによる相談会を開催いたしました。
現在、コロナで婚活を躊躇している方や
以前カウンセリングにお越しくださった方など、
お悩みはそれぞれでしたが・・・・

ある方のお話で、とてもいいことをお話し
くださったので、ご本人に許可を得てご紹介
すると。


「独身で不自由は感じたことはなかったけど、この単調な人生で今後大きな喜びも感動もないまま
過ごすのかな~と、思って真剣な婚活ってどんな感じか気になったそう。
パートナーの愚痴を言いつつも(笑)、幸せそうな既婚の友人達から聞く家族、家庭の話、
自分には仕事の話、趣味の話ししか出てこない・・・・この先、これでいいのかな~と
思い始めているとのこと。

金銭面も時間も自由に使える今。特に不自由は感じない。
結婚のイメージは拘束、不自由、お金がかかるなど・・わりとマイナスイメージ。
でもなんでみんな結婚するのか、そしてそれなりに幸せそう・・・・
そんな漠然とした考えをお持ちの方は多いと思います。

結婚のイメージがあまりよくない方も、多いかもしれませんが・・

結婚とはあかの他人が一緒に生活をし、二人で家庭を築いていくこと。
その過程には不自由を感じることもあるでしょうし、子供が出来ればお金がかかることも事実。
それでも一人で得られない幸せがある…自分の家族という守るべきものが出来、生きる目的が出来る。
嬉しいことも家族の数だけ増え、喜びも増える。逆に悲しいことがあれば、ひとりで抱えず共有して
もらえる。

そんなこと煩わしい・・・と思っている方は、このブログは読んでらっしゃらないと思います。
なんとなくいずれは結婚したい・・・と思っているから、お読み頂けているのだと思います。

よく自分は結婚に向いていないかも、とか、結婚に向いているかわからない!と
仰る方がいますが、そんなことは、みんなわかりません。

実際、私の友人男性は子供に興味はないと、ずっとDINKsでしたが、
結婚から5年以上経って、子供を授かった途端、びっくりするほど子煩悩な父親になりました。
それは自分でも信じられないし、想像もしていなかった未来と言っています。
もちろん友人の私たちも、彼の子煩悩ぶりにびっくりしていますが、本人も想像していなかった
この幸せな未来は、伴侶がいてこそ、家庭を持ってこそ手繰り寄せられた幸せです。

結婚って、ご縁のある方同士が出会うのです。
その出会いの為に、婚活があるのです。

あなたの結婚したいという気持ち、応援しています。

 
2021年05月17日 12:51