出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

自分の生活は変えたくないけど結婚したい

5d5b656abc9a0b69bf24ad5858b07a35_s

みなさん、こんにちは!

代表カウンセラーの勝田です。

 

今の生活スタイルを変えないで、それを
理解してくれる人がいいんですよね~と

アラフォー女性から、よ~くお聞きする言葉。

 

今まで自由気ままに生活してきた方にとって
不自由はないけど・・・
一生独身は嫌。

だから婚活始めたい
⇒ でも生活スタイルは変えたくない

⇒ 自分に合わせてくれる人がいい 「アッ!でも海外転勤ある人は大丈夫!ついていきます!」

 

この会話の流れ、本当によくあります。 
最後の海外転勤の下りは、私から
「じゃ転勤がある方はNGですね~」とお聞きしたらの回答です。

「海外転勤したら生活はガラッと変わっちゃいますよ?大丈夫ですか?」

「私、そういうのは大丈夫です。どこでも生きていけるので・・・」

「じゃぁ国内転勤も?」

「国内はついていかないかも・・・」


このような会話は本当に普通にあります。
 

要は自分にとって都合の良いことはOKだけど、それ以外はお相手には合わせたくないという

事になってしまいます。 それでは結婚する必要はなく、都合の良い恋人を探せばよいのです。

 

寂しい、会いたい時にだけ一緒にいてくれる、飽きたら別れる。会いたくない時は会わない関係。

それは結婚生活では無理です。基本一緒にいることを何年も続ける関係を結婚といいますからね!

 

今、婚活を始めようか悩んでいらっしゃる方は、自分の理想の家庭像・お相手をよく考えてみましょう。
お相手への条件が、自分中心なことしか浮かんでこなければ、きっとまだ時期ではないと思います。
逆に理想の家庭像
がぱっと浮かぶ人は今が婚活始め時かも・・・・ラブラブ

あなたの婚活を応援しています。

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年06月06日 16:54