出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

森の教会で素敵な結婚式

4336633_s
皆さん、こんにちは。
代表カウンセラーの勝田です。

先週末はマリッジエルトワージュを
ご卒業された会員様の結婚式に参列してきました。

コロナ禍で、沢山の方を招いて・・・というのは
なかなか難しい今。

森の教会で、お二人だけの挙式。親族、友人たちは
オンラインで参加するという新しい形のお式でした。

お天気にも恵まれ、とても素敵な空間でのお式・・・
神父様が式の途中で、新郎、新婦のご両親へ向けて、お言葉を贈っていましたが
それがとても感動する内容でした。

この世に生を受けてから、大事に大事に育てられたお二人・・・そのお二人が、
ご縁があって結ばれ、新しいご家庭を作られる・・・
ご両親にとって、こんなに嬉しいことはないでしょう。

今は「式はお金がかかるから、省いてもいいかな?」とお考えの方もいるようですが
結婚式とは二人の為に・・・はもちろんですが、ご両親への親孝行でもあると、
私は考えています。

結婚式は、ある意味「ケジメ」でもあります。この人と結婚して、二人で力を合わせて、
素敵な家庭を築いていくので、どうぞよろしくお願いします!と両親を始め、お世話に
なっている人へ、ご挨拶をする意味もあるんですよ・・・

マリッジエルトワージュの卒業生も、緊張した面持ちで式に臨んでいましたが
今日から夫婦になったんだ!という責任感も生まれたようです。

本当に素敵なお式でした・・・末永くお幸せに・・・








 
2021年06月07日 17:55