出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

婚活アプリって安いし、手軽よね!

222fe244f6406bac42c1383796449de4_s

みなさん、こんにちは!

代表カウンセラーの勝田です。

 

いまやスマホがあれば、結婚相手だって
探せちゃう時代。
便利な時代になりましたね。

以前私が仕事でご一緒していた方は(東京在住)。

なんと、ゲームアプリで知り合った北海道の
漁師さんと意気投合し、北海道へ嫁いでいかれ
ました。ゲームを通して知り合って半年くらい、
その間会ったのはゲーム仲間を交えて3回ほど。

それを聞いた時の衝撃と言ったら・・・

私は「大丈夫?ちゃんとした方なの?」と聞きましたが、本人は共通の趣味のゲームがあるので、
話題が尽きることはないし、楽しいんですよ~とのこと。
しかもゲームをやっていると、(グループで対戦するものらしい・・)その人の内面もよく
わかるんです!と仰ってました。

 

その後連絡は取っていないので、どうなったかはわかりませんが・・・

幸せに生活をしていることを願うばかりです。

 

いまや婚活されている方ならだれもが知っている「婚活サイト」や「婚活アプリ」

じゃ結婚相談所とはどこが違うの?とお思いの方もいますよね!
 

ましてや結婚相談所(婚活サロン)って高いじゃない!

そんな高いお金まで払って婚活って、ちょっと躊躇するわ~って思っている方も多いはず。

 

 

”婚活サイトやアプリ”と”結婚相談所”の大きな違いの一つは入会の際に公的な書類をご提出
いただくということです。

住民票、最終学歴証明書、独身証明書、
年収証明書などです。
また国家資格がある方(弁護士や医師など)はその証明書を
ご提出いただきます。

カウンセリングをしていても、男性に多いのが収入証明書を
すぐに提出できないのですが
入会後でもいいですか?ということ。
もちろんご提出頂けないのでご入会はできません。

 

つまりそういった書類を提出できない、あるいは提出が面倒くさいとおもってしまう方には

婚活サイトやアプリが便利かもしれませんが、私からすると提出できない時点で怪しい!と

思ってしまいます。
婚活サイトやアプリは、こうした提出義務がないことが多く、
プロフィールを多少
ごまかすこともできてしまうと思います。
もちろんしっかりと書かれている方もいると思いますが。


例えば年収400万円の方が800万円はありますよ~など。
もちろんお付き合いが進んで
実は800万円は嘘で400万円なんだ~とカミングアウトして
許してくれるお相手なら
いいでしょう。でも自分のお相手がそれだったら嫌ですよね?

 

もちろんそこで素敵な方に出会えて結婚された方もいると思いますので、一概には言えませんが
公的な証明書がいかに大事か、また婚活をするうえで安心材料になるかは
お判りいただけると思います。
婚活サロンに入会するにはご自分がきちんとした身元で、
安定した仕事に就き、生活をしている
人間ですよという証明書を出さないといけないのです。

 

この証明書を準備するのは確かに面倒ではあります。
しかしこういったことをしてでも、身元が
しっかりした人とお付き合いして結婚したい!と思う方が
集まっているのが結婚相談所(婚活サロン)ですラブラブ

ご自分の今を取り巻く環境で、どちらに登録したらいいか、見極める参考にしていただければ
と思います。

あなたの婚活を応援しています!

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
 
2021年06月26日 14:00