出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

パートナーのままがいい男

1304687_s (1)
みなさん、こんにちは!
代表カウンセラーの勝田です。

今、このブログをご覧くださっている方は
おそらく結婚したいけど、どうしよう?と
思っている方が多いと思います。

仕事が忙しい、出会いがない・・などで
結婚するタイミングを逃している方はもちろん・・
今、付き合っている彼とこのまま結婚できる
のかな?ちょっと不安・・・
でも結婚は自分からは切り出せないし・・と悩んでいらっしゃる方もいると思います。

実際にそういった相談は少なくありません。

彼はいる・・でももう○年付き合っています。でも結婚っていう話にもならない・・・
そんな彼をお持ちの方は、いつまでも彼からのプロポーズを待つのではなく、
直接「私のとの結婚は考えてるの?」と聞いていみればいいのです。

怖くて聞けないよ~!!!という方・・・じゃぁ、このままもう数年、お付き合い続けます?
あなたはその時何歳になっていますか?

いまこの問いに、さすがに数年後には、わたし、プロポーズされてるでしょ~と頭を
よぎった方もいると思いますが・・・世の中そんなに思い通りにはなりません。

そもそも20代後半くらいのお付き合いなら、結婚の話が自然とでるものです。
それが、そういった話にならない、なんとなく彼が結婚の話を逸らす・・・のなら
彼はあなたと結婚するつもりはないと思います。
今の関係が最高なのです。

楽しくお付き合い、休みの日にデートをし、電話したい時に声を聴く、たまにの連休には
旅行へ行く・・・これって最高の関係ですよね?

だって嫌ならすぐに別れればいい話、世間的に何の縛りもないですから、相手に対して
何も責任がない。

結婚となれば、家族となり、お互い協力しあって、家庭を築いていくことになります。
夫婦の他に、両親、兄弟なども「家族」として関わってきます。
会社にも「結婚しました!」と報告する必要がありますし、二人だけの問題では済まなく
なります。

これを「面倒くさい!!!」と思う男性は、結構いるのです。

ご本人に承諾を得たので、最近のエピソードとしてご紹介すると・・・

先日、2年位前にカウンセリングにお越しくださった女性からラインを頂きました。
入会しようとした矢先に、婚活アプリで知り合った男性と意気投合。
とてもいい関係性になれたので入会はやめておきます!という事でしたが、
2年も付き合っている彼に結婚の話を切り出しても「コロナが収まるまで結婚は無理
じゃない?」と言われ、この先を悩んでいるというご相談でした。

それが本当の理由かはわかりませんが、こういった男性の場合、今の関係性で満足して
いる可能性があります。

それは本人に聞かないとわかりませんが、彼の考えをしっかりと納得いくまで聞いて、
それで待てる!と思えば、彼からのプロポーズを待てばいいと思います。

納得いかない、不安しかない、などマイナスな感情が芽生えるなら、貴女の貴重な時間を
無駄にしない為にも、きっぱりとお別れして次のステップへ進んだ方がいいと思います。

今日より若い日はありませんから・・・・自分の貴重な時間をどう使うか、その決断は
あなた本人にしかできないのです。

あなたの婚活を応援しています。

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
 
2021年07月07日 11:35