出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

結婚相談所でスピード婚する人って・・

5022172_s (2)
みなさん、こんにちは!
代表カウンセラーの勝田です。

友人が結婚相談所に入会したら
あっという間に結婚していてびっくりした!
という方もいると思います。

それでご自分も・・・とご入会いただく方も
大変多いです。

いわゆる「スピード婚」ですが、一般的に
結婚相談所で出会ったカップルは、出会いからプロポーズまで約3か月~6か月です。

その理由はいくつかあります。

*結婚したいと真剣に考えている方が入会しているから
*交際サポートを担当カウンセラーが行うから
*悩みや不安があったときに、カウンセラーからアドバイスをもらえるから
*相手の素性がプロフィールでわかるので不安がない(年収、家族構成、婚歴、仕事など)

以上のような理由から、ひとりで悩む必要がなく、遠回りすることなく
いわゆる【スピード婚】の短期ご成婚が可能となるのです。

私生活で出会った異性との交際は、どうしも短期での結婚は難しいのが現状です。

なぜなら収入や仕事、家族構成、本人や親、兄弟の学歴など相手の素性をしっかりと
知るまでに時間がかかるからです。そしてそれが本当かどうかも疑心暗鬼ですよね。
どんな家庭で育ったかがわからない方との結婚は、少し不安ですからね。

そこが最初からクリアできて、お相手に出会える結婚相談所だから
スピード婚も沢山生まれるのです。

お見合いで意気投合して交際へ進展した場合、お見合いからファーストデートまでの間に
どれだけお互いの距離を縮められるかも、とても大事です。
ファーストデートまでに電話やライン、SMSなどでやりとりをし、距離を縮められた
カップルは、ファーストデートで既にリラックスしてお会いできるので
その後の進展も早いんですよ!

こういった細かいことも、結婚相談所ではしっかりとアドバイスをして交際を
進めていきます。

ご興味ある方は是非一度カウンセリングにお越しくださいね。
あなたの婚活を応援しています。

ベル
婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪
 
2021年08月22日 18:50