出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

結婚したいかもしれない・・・

12a06af76f0e77a85d268a1bf2f35f7a_s


みなさん、こんにちは!

 

先日、アラフォー女性とカウンセリングを
してきました。

とても綺麗で若く見える素敵な女性。

ご入会を希望されていたわけではなく、

婚活とはどんな感じで、どういった方が
ご入会されているのか?などを知りたかった
そうです。

 
まだ結婚したいと思う自分が心のどこかに
いるそうです。

 

割合としては3:7。 
3が結婚したい自分、7がもう生涯独身でもいいかな?と思う自分。

結婚したい自分がゼロにならないと、人生やり残した感があるのではないか・・・と
思っているそうです。

 

定年退職後にゆっくりとした時間の中で、一緒に楽しく生活できる伴侶がいたらなぁ~と
漠然と思うとのこと。

だからと言って、独身生活になれてしまっている毎日に、伴侶ができたらどうなるんだろう?
と思う事もあるようです。

 

もちろん婚活カウンセラーとしては、ご入会をして出会いの場を広げることを
提案したいところですが・・・

 

彼女の話をきくと、相談所のイメージがよろしくないことがわかりました。

相談所=自分で相手を見つけられない人たちのたまり場・・・・というイメージをお持ちで

自分はそういうところでは見つけたくない!という意思が垣間見えました。

 

結婚相談所は真剣に結婚を考えている沢山の会員様がいて、お見合い前にお相手の趣味、
嗜好、家族構成、年収などが分かるため、安全かつ短期間で理想の方に
お会いできる場
なのですが、そもそもそういった場所での活動に抵抗があるのであれば、

ご自分の趣味などのサークル活動や、イベントに参加して仲間を作る。

そしてそこから紹介してもらったり、お仲間を増やす。これしかない!と
アドバイスをさせていただきました。

 

入会される場合、ご本人が前向きにとらえて婚活をしなければ、絶対に良い結果には

結びつかないすからね・・・ご自分にはどんなスタイルで婚活を進めたらよいかが
分かったようですので、これも大きな一歩ではないでしょうか?

少しでも結婚したいかも!とおもっているなら、行動あるのみ・・・ですからね!
あなたの婚活を応援しています。

 

ベル婚活相談のお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年12月06日 19:16