出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

女心は複雑なのよ!

303352_s

みなさん、こんにちは!

 

今日のブログタイトル・・・
そう!女心は複雑なのです。

どういうことかというと・・・
マリッジエルトワージュをご成婚退会された
女性会員様が活動中のカウンセリングで
おっしゃっていた理想の旦那様像。

 

自分や家族に対しては誠実で、仕事もコツコツとまじめにこなす方で

貯蓄もしっかりできる堅実タイプがいいですけど、それでいてワイルドに

大胆な行動ができて、面白いひとがいいんです・・・・

 

「ん~・・・カウンセラーの私からすると、誠実、まじめ、コツコツ、地道に・・・という方と

ワイルドで大胆な行動が出来て、面白いひとというのは、正反対の印象を受けるのだけど・・・・」

と伝えると、「まじめなところばかりでは飽きてしまうから、男らしく大胆にふるまって

おちゃらけるようなところもある人です!」とのこと。

確かに、わかる、わかる!と思う部分もありますが

これは非常に難しい理想です。。。。

性格的に全てを兼ね備えて、彼女の希望する時に

真面目にも、ワイルドにもなれる人なわけですから・・・・

いままでの交際でも結婚する
にはこんな真面目な方ならいいかな~と思ったことは
何度かあるそうですが、
なんか物足りなくなってしまう・・・で、
場を盛り上げるのが上手な面白い人と
付き合ってみたり・・・
でも結婚相手としてはなんか違う・・・と思ってしまうそうです。

 

そんな彼女には自分の将来の家族像を描いたときに、どんな画が浮かんでくるか

聞いてみました。・・・・子供を囲んで楽しそうに笑っている家庭・・・・

 

ということは、まじめ、ワイルド、コツコツということより、楽しく会話ができ

誠実なお人柄の方を選べばいいんじゃない?と理想をシンプルに見直してみたところ、
彼女も確かに・・・・家族団らんにワイルドはいらないですね(笑)となりました。

そしてご自分の理想で何が一番必要なのかをクリアにして、活動したらあっという間に
優しい素敵な男性に出会えたのです。しかも少し年上・・・なので頼りがいもある。

 

どうしても理想の相手となると、自分と二人だけの空間、関係性を重視しがちですが

結婚相手となる方とは、いずれ家庭を築いていきますので、一緒に理想の家庭を作り上げて
いってくれる人を見つけたほうがいいのです。そこから逆算すると
どんなお相手が
ふさわしいのかがわかると思います。



ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪  

2022年03月20日 18:10