出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

お眼鏡に叶う人がいないから婚活がうまくいかない?

08886ce7d68e7308862e502cd984b7ad_s

みなさん、こんにちは!
 

お正月ムードも今日までかな?と思いながら
この三連休を過ごしております。

 

婚活を頑張っているのに、なかなかうまくいかないという方の原因を

ブログでも何回か取り上げていますが・・・・
今回も「あるある原因」をお伝えします。

 

結婚相談所へご入会する時、自分はちゃんと運命の人を見つける事が出来るかな?
という不安と期待を胸にご入会されます。

 

運命の人というのは、その時点では自分の好み(年収・外見・学歴など)の異性の事です。

そしていざ婚活を始めてみると自分の理想とは違う人からのアプローチに戸惑う・・
という方もいらっしゃり、そこで「なんで自分のお眼鏡に叶う人はいないの?」と
自分が相手を選ぶ立場で事を考えてしまうケースに陥ることも。

 

一方、婚活がスムーズに進められる方は、理想ばかり並べている状態は現実的ではない
ことに自分で気づけるのです。そしていろいろな方との出会いを楽しめています。

自分の理想に全てぴったり当てはまるという方は全国探しても、ほとんどいないでしょう。
お相手の理想に全て自分が当てはまっているかどうか考えると簡単に理解できることだと思います。

 

なかなか良い出会いないと思っている方は、いくら沢山お見合いが組めていても
お見合い後のお断り判断が早いというのが特徴的です。


お互いプロフィールを閲覧して気に入ればお会いできますが、最初は1時間のお見合いです。
そこでお相手をすべて理解すること不可能ビックリマーク

そこから何回かお友達としてデートを重ね、お互いをよく知るための努力をして

真剣交際へと進展していくのですが、お見合いが終わった時点で理想と違った!

と2回目にお会いするチャンスを自分から捨ててしまうのです。

1時間のお見合いではお互い緊張もあり、話が盛り上がりすぎるほど会話はできません。
せいぜい第一印象でよいか、悪いかくらいの判断しかできません。

婚活でなかなか良い方と巡り合えない!と嘆いている方は、ここでの判断が全て。
お相手を減点法でみてしまう癖があるのです。

 

婚活をうまく進めるには、即判断をせず、お相手のいいところを探してみる努力を

続けることが大切です。

あなたの婚活を応援しています。

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2023年01月09日 18:21