出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

社内恋愛ってあり?

HP2
みなさん、こんにちは!

今朝の情報番組で面白い話をしていました。

一般的に結婚適齢期と言われている世代が結婚できない、しない理由について
「出会いが無い」という理由がダントツのようです。
ちょっと前までは職場で出会って、そのまま結婚するという流れも少なくなかったと思います。
いわゆる「職場結婚」ですね。

でも今って、それを避ける若者が多いのだとか・・・・

「社内恋愛をしたことがある、またはしてみたい」との質問の意識調査で2017年度と2022年度のデータを比較していました。

当てはまる、やや当てはまると答えた方は、38.2% ➡ 32.0%と減少傾向にあるそうです。

その理由は、「もし別れた場合、そのあとが気まずい」「ハラスメントで訴えられたら困る」など、昔のように男女間で気軽に誘って飲みに行ったり、遊びに行くことを躊躇する若者も多いようです。

社会人になったら、週のほとんどが仕事ですよね。
職場で交際に発展しづらい環境だとすると新たな出会いなんてほとんどないでしょう。
ましてやここ数年はコロナ禍で外出の機会も減り、ますます出会いが無くなっていたことで婚活サロンへの入会者が増えたのも納得です。

新たな出会いを見つけ、恋愛に発展して、それから結婚・・・・一昔前は出会って、交際して、別れて、また新たな出会いをして、いずれ結婚という
「普通の流れ」として捉えられていたことが、今では出会うことすら難しい。

そんな世の中でなってしまったんだな~とちょっと寂しい気持ちにもなりました。

出会いが無いと思っているなら、出会える場に身を置く。
結婚相談所は昔と違い、システムで自らの希望条件でお相手を選ぶことができます。
出会いが無い時代・・・・どのように出会いの場を増やしていくか・・・一つの選択肢として結婚相談所での婚活はお勧めです。

 

あなたの婚活を応援しています。

ベル婚活無料相談のお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 

2023年04月10日 11:27