出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

結婚式する派、しない派?

大きい写真

みなさん、こんにちは!

 

最近、男性とお話をしていると
「もし結婚するとしても式はいいかなぁ~って
思ってるんですよ!」
と言うお話になることがあります。

 

「なぜですか?」とお伺いすると、理由の一つとして周りの友人はすでに

既婚者だから今更、出遅れて結婚式するのもちょっと気が引けるし・・・とか

お金かかるじゃないですか・・・とか。

結婚式をする、しないはお二人の意思で決めればいいとは思いますが
男性一人が勝手に決めることではありません。

 

結婚は一人でするものではありません。お相手がいて、そしてそのお相手には
ご両親や兄弟、親戚がいます。

ご入会前の無料相談では、結婚のイメージがわかないからそこ、
結婚式はお金がかかるからやりたくないなどのお話がでるのかもしれませんが、

「自分がこの人を幸せにしたい」と思う人に出会う場所が結婚相談所です。
 

その人に対して自分の年齢が結婚式をするほど若くないんで…とか、
お金がかかるから
式はしたくないなんて、絶対に思わないと思います。

 

そもそも結婚式は自分自身のけじめでもあります。

沢山の友人を呼ばなくても、身内だけで行ってもいいのです。
お相手との誓いを交わすわけですから。


これからこの人と人生を共に歩んでいこうというときに、面倒だから、お金がかかるからなどの

理由で結婚式を省いてしまうのはお勧めしません。
 

結婚式をしなかった、エンゲージリングをあげなかったというカップルの離婚率が

高いというデータがありますが、おそらくけじめというものがなかったからでしょう…

簡単に済ませてしまえば、お互いに家庭を持ったという意思も低く、何かあればすぐに

離婚へと進んでしまうわけです。

 

去年春にご成婚退会された女性会員様は、お二人で話し合って結婚式をしないことに
していましたが、やはり日が経つにつれて、両親にウェディングドレス姿を見せたい、
結婚したことを実感したいと思うようになったそうで、今年の初夏に小さな、
身内だけの
結婚式をすることにしたそうです。

準備を進めていく中で、お相手と意見の相違が出てくるたびに

話し合ったりして、お互いをより理解しあうことが出来るので、結婚式までのプロセスは
決して無駄ではなく、二人にとって大切な時間になっているとおしゃっていました。

まさにその通りだと思います。

 

意見の相違があったときでも、ふとエンゲージリングを見るとプロポーズを頂いたときの
ことを思い出し気持ちが安らぐとも
仰っていました。
彼が自分のために一生懸命選んでくれたであろうエンゲージリングは
まさに永遠の愛の証ですねラブラブ

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2023年01月15日 12:30