出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

結婚できる人と結婚したいのに縁遠い人 何が違う?

ご成婚者様の声

みなさん、こんにちは!

  

思い切って婚活を始めよう!と行動する時「理想の相手にすぐに会えて
結婚できるだろう」と期待を膨らませている方は多いと思います。


もちろん婚活して素敵な出会いはあるの?と不安もあるとは思いますが、
誰しも「出会えるわけがない!」と思って婚活する人はいないと思います。


では婚活をはじめて「あっという間にご成婚退会を迎える人」
「なかなか理想のお相手に巡り会えない人」の違いはどこにあると思いますか?

実はお相手を選ぶときから違うように思います。


 

 
*結婚できる人は

・結婚するというしっかりとした決意がある ⇒いつかは・・ではなくいつまでにという目標がある。

・理想の家庭生活をぼんやりと描いている 

・パートナー選びで譲れないものがある ⇒豪華一点主義、あっても二つまで
・相手の良いところを見つけるのが早い ⇒お相手のちょっとした気遣いに気づき、良いところを見つけるのがうまい

・現状をしっかり理解できている ⇒自分の年齢・一般的に自分はどう見られているか・年相応の事が一通りできるかなど


*結婚できない人は
・結婚相手に普通の人がいい!と思っている ⇒そもそも普通の人って?

・価値観が合う人が理想と思っている ⇒生まれも育ちも違う二人が、最初からぴったりというのはありません!

・自分の物差しで相手をジャッジする ⇒~じゃないと無理。

なんとなく自分だけは大丈夫と思っている ⇒その根拠は?

数年後の自分が想像できていない ⇒〇年後、結婚していないとしたらどのような生活をしてる?


ご自分はどちらに当てはまりましたか?
自分中心の婚活ではなかなかお相手を見つけるのは難しいです。まずはお相手から選ばれる自分になること。

自分がどんな相手から愛されるのか・・・
真剣に婚活を始めると、結婚相手を選ぶ際に大事なものは「これだったんだ!」と気づく方が多いんです。

 

ベル無料相談のお申し込みはこちらをクリック⇒ 指輪 
2023年08月14日 10:30