出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

ずっと独身のつもりはない

8fd5d55732fcd8ccf6e7ad22479157f2_s

みなさん、こんにちは!

  

先日、悩めるアラフォーの女友人とご飯をたべているときのこと。

(本人にブログ掲載OKもらってます)

ずっと独身のつもりはないけど、今はまだ休日に一緒に過ごす「未婚の友人」がいるからそれほど寂しくはない。
でもその友人が結婚したら、入会でもしようかな~とのこと。

 

今は部下も結構いて、仕事も順調。稼ぎもある。そして週末は遊びに行く「未婚の友人」がいて自由な生活を送っている彼女。

実際に傍から見ても、別に結婚しなくていいでしょ!と思ってしまいます。

でも本人はずっと独身のつもりはないそうで、
この先この生活がずっと続くわけがないのはわかってるそうです。

実際に30代までは「未婚の友人」は複数いたそうですが、一人結婚して、また一人結婚して・・・と
出産したりでライフスタイルが変化して、今はあまり会えていないそうです。

今、一緒に遊んでいる「未婚の友人」が結婚してしまったり、自分が病気になったり、そうなったとき私はどうなる?と不安に思うこともあるそうで、だから「ずっと独身のつもりはない」そうです。

悩める女心・・・・わからなくもないですね。

 

友達二人、同時に素敵な方と出会い、二人同時に結婚できたらいいんですが、
それぞれにお相手がいるわけですから、結婚だけは仲良し仲間と同時に・・・とはいきません。

 

自分が動き出すタイミングは人それぞれなので、結婚したくなったら真剣な婚活をする!ということは
まちがいではありませんが、そのころにはさらに年齢を重ねています。
条件的にも決して良くはないので、それだけは覚悟して入会してね!と伝えました。

年齢を重ねれば重ねるほど、社会経験が増し、お相手への理想がどんどん高くなる方がほとんどです。
でも現実は、同じ婚活の土壌にいる若い方と比べると、明らかに不利な立場です。

どうか、友人が素敵な人と巡り合えて、電撃婚できちゃいますように・・・・と願うがばかりです。
  

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2023年10月16日 16:37