出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

婚活を始めるタイミング

名称未設定のデザイン (8)

みなさん、こんにちは!

 

日々の生活で異性と出会うために、友達に紹介してもらったり、婚活アプリを利用したり、職場での出会いに期待して
積極的に頑張ったり、行動していらっしゃる方も多いと思います。

では結婚相談所に入会する人って、どういうタイミングで入会を決めているのでしょうか?

ちょっと気になりませんか?

マリッジ エルトワージュへ入会される20代のほとんどが、職場で同期や後輩が結婚し、自分も30歳までには
結婚したいから・・・とか、異性との出会いが全くない職場なので、このままでは結婚相手を見つけるのが
難しいと思うのでという理由です。

30代の方は、周りの友達が結婚しだして、紹介してもらえる数も減ってきた・・とか
職場で出会いがない、婚活アプリも利用していたが結婚までは至らなかったのでという方がほとんどです。

40代の方は、いままで仕事が楽しく、いつか結婚はするだろうと思っていたけれど、いまだお相手が見つからず
将来を考えると不安になってきたので、これから一緒に人生を楽しめる伴侶が見つけられたらけいいなぁ~という
思いからご入会される方が多いです。

それぞれ結婚相談所に興味が出てくる時期も違いますし、婚活するなら結婚相談所と思っている方もいれば、
結婚相談所は最後の砦…的な考えの方もいます。

人それぞれでいいと思いますが、一つだけ確実に言える事…

それは真剣に結婚したいと思ったらすぐに行動に移すこと… 婚活において「若さ」というのは一つに武器になるのです。
今日より若い日はないんですから・・・

考えてみてください。ご自分の今の年齢で異性になったとして、何歳くらいのお相手と結婚したいですか?

例えば今40歳の女性が、自分が40歳の男性になったと仮定して…
おそらく30歳くらいの女性かな?と最初に頭をよぎったのではないでしょうか? 
最初から40歳の女性と結婚したい!とはならないと思います。

 

これから婚活を考えている皆さんには、是非ご自分が一番輝いている時期を見逃さずに頑張っていただきたいです。


ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 

2023年10月20日 16:00