出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

結婚したいのに、なんで私だけ独身?

68231f06bc76b5e5920cbbaa8c33993d_s

みなさん、こんにちは!

 

秋のブライダルシーズンを迎え、友人や後輩の結婚式へ立て続けにお呼ばれされて・・・
そろそろ私も結婚を真剣に考えた方がいいかな?と思い始めた方も増える時期ですね。

 

この世のどこかに、伴侶となる方がいるはず・・・・・まだ出会ってないだけ。

どこにいるの? 私の旦那様、奥様~~~~(><;)

 

自然な出会いから、お付き合いに進んで結婚するのが、何となくの理想だとは思いますが
そもそも結婚って奇跡に近いと思いません?

 

だって全世界の中で、一人の人と出会い、その方と一生を添い遂げる約束をしちゃうわけですから。
そんな方に出会えるのって奇跡です。。。

 

その奇跡を簡単に手に入れてるようにみえる人もいれば、ぜ~んぜん出会いがない人もいます。

 

無料相談にお越しになる方から、いろいろなお話を聞きます。
  
20代の方は、「30歳までには結婚したいんです!」とタイムリミットがしっかりしている方がほとんど。

30代の方は「なるべく早く、いい人がいたら結婚したい」と仰います。  
「じゃ、いい人が現れなければ独身でもいいですか?」とお伺いすると、「それは嫌です、子供も欲しいので」
という方がほとんど。

40代の方は「いい人がいたら結婚したいです」と仰います。加えて「自分の趣味や生活を尊重してくれる方が理想」
という方がほとんど。
更に女性は「経済力もしっかりある方」、男性は「若い方」という条件が理想に加わります。

つまり年齢が上がれば、上がるほど、理想が高くなるのです。

なぜなら自分も会社での地位が高くなり、経済力もついてきて、今の生活には困らないくらい稼げているので
ひとりの自由な時間を満喫している方がほとんど。
でも10年後、20年後の仕事が落ち着くころに一人は嫌だから、一緒に生活を楽しめる伴侶が欲しいわけです。

でもどうでしょう・・・40代の男性が20代の女性にアプローチしようとしてもそう簡単にご縁には繋がりません。

なぜなら20代の女性は同年代から+5歳くらいまでの男性を求めています。
10歳以上離れた男性を自ら探さなくても、素敵な同年代の男性が沢山いるわけで・・・
勝ち目はほとんどありません。
  
40代女性もそう。。。。
ご自分の年収が高いこともあり、お相手にも高年収を求めがちですが、高年収の男性はモテます。
なぜなら仕事ができるから・・・
知識も豊富で、話が面白い、接待などでオシャレなお店もよく知っている・・・・など、
モテるの納得!!!という方が多いので、そういう方はわざわざ同世代の女性を探さないのです。

年代にもよりますが、ご自分の置かれている状況をしっかりと理解し、今の自分に合う、素敵な
伴侶はどういう人かを考える
・・・・それが最短で幸せを引き寄せるコツです。

結婚は「したい!」と思った時が、ご自分の適齢期だと思います。

ただその適齢期が40代で来た場合、今の自分に見合ったお相手を探すことが大事です。
自分が選ぶのではなく、今の自分はどんな人に求められているかな~?
そう考えると良いですよ!


ベル無料相談のお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
 

2023年10月28日 17:15