出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

マリッジエルトワージュ ブログ

ときめきたい女性と若い女性が好きな男性

5a68afb065367fa01d01e2bf56f7f49b_s

みなさん、こんにちは!

マリッジ エルトワージュカウンセラーの
勝田です。

 

女性は何歳になっても、好きになる男性には
ときめきを求め、
男性は何歳になっても若い
女性を好むなんだなぁ~と常々思います。

 

お見合いで意気投合、そして仮交際へ進んだ
女性がおっしゃることで
一番多いのが、
「すっごくいい人で優しいんですけ、
ときめきがないんです・・・
このまま交際を続けたらときめきって湧いてきますか?」という言葉。
ドキドキがない、ときめきがない・・・・

 

確かに若いころのように、好きな人を想うだけでドキドキ、学校や職場ですれ違うだけで
ときめいちゃう・・・みたいな感情は、お見合いで出会ったお相手には、すぐには
芽生えないかもしれません。

 

でも結婚で一番大事なのは一緒にいて心地よいか、自分や家族に対して優しいか、自分を飾らずに
素を出せるかなどです。
そういったことが全て感じられるお相手には、尊敬の念や感謝の気持ちが芽生えてきますし、
愛おしくも思えるようになります。


恋愛だけであれば、かっこいい、可愛いが最優先されてもいいと思いますが、結婚はこれだけ
では続かないのです。

 

男性は何歳になっても、理想の結婚相手に、年齢の若い女性をあげる方がが多いのです。

もちろん子供が欲しいから!という理由で、10才~20才以上離れている方を望むかたも
少なくありません。
でも実際生活してみたらどうでしょう・・・・あまり年が離れていては
食べるものも、
趣味も、知っている歌、見ていたテレビ番組なども、違い共通の話題もあまりないのが現実です。

やはり気が合う、話題が合うのは、年齢が近いからこそ感じることだと思います。
 

婚活を始める方は是非、自分が結婚相手を選ぶ際の譲れない条件を考えてみてください。
 

一番の譲れない条件が「ときめき」なら、それはときめく相手を見つけるべきですし、
何が何でも若い女性じゃないとダメというなら、それを最優先にお相手を見つけるべきです。
その代わり、他の条件は目をつぶった方がいいですね。

 

長い結婚生活を想像した時に、何が一番大切かをしっかりと考えると、自分の結婚相手に
対して譲れない条件がわかると思います。

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年03月13日 14:40

男性は一日7千語以上話すと疲れる?

acf866a6eb349fa08370607579f610d7_s

みなさん、こんにちは!

代表カウンセラーの勝田です。

 

入会したら必ずやることがお見合い!

その席で、男女話す割合が3対7だと
うまくいく確率が高い!!と言われています。

男性が3、女性が7の割合で、話が進むと、
どちらも満足したお見合い結果に
なるようです。
 

もちろんその前の「こんにちは!初めまして~!」の第一印象は言うまでもありませんが・・・

 

一般的に女性は一日に2万語しゃべらないとストレスがたまり男性は一日7千語以上話すと
疲れてしまう
そうです。 昼間のレストランやカフェは本当に女性ばかりです。

コーヒーだけで何時間も話せちゃう!というご経験がある女性も多いと思います。

 

逆にお見合いが終わった男性が、今日は女性と沢山話せてうまくいったと思います!と

意気揚々とご報告があった場合、女性からNGが出されてしまう場合も少なくありません。

おそらくお見合いでの会話率が5対5くらいだったのでは?と推測します。

 

もちろん人見知りの女性の場合、お見合いの場では男性に会話をリードしてほしいと思いますが、
その後のお友達交際に進展した場合は、会話をするのは女性、
それを優しくリードしながら
聞いてあげる、そんなカップルがうまくいくのかもしれませんね!

 

婚活をしている男性の皆さん、女性は自分の話を沢山聞いてほしい…そしてしっかりとうなずいたり、
その話にちょっとだけアドバイスが欲しいと
思っています。
アドバイスも長くてダラダラなのはいけません。

ゆったりとした広い心で、女性の話をしっかり聞いてあげると良いですよ音譜

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年03月10日 23:30

婚活して生活が変わった!

5665e3fcef2838a1094b3cdeac572e10_s

みなさん、こんにちは!

代表カウンセラーの勝田です。

 

活動を始めたばかり会員さま・・・・
ご入会する時は、自分がちゃんと
婚活できるか
自信がないけど、実生活で異性との出会いは
ほとんどないから、このままでは結婚出来なくなる
のでは・・
という思いで、スタートされました。
色々と不安もあったようですが、活動を始めてすぐにお見合いが何件か続き

いまでは交際をスタートさせていらっしゃいます。

 

デートはどこへ行こうかな?など、お相手のために考えることは久しぶりだそうですニコニコ
相談所で婚活を始めて、今までとは違った生活が始まった!という感じだそうです。

このウキウキ感、大事ですね~ラブラブ 

 

もう春はそこまで来ています。春は新しいことを始めたくなる季節。
 

今年こそは結婚したい!と思っている方、是非一度カウンセリングへお越しくださいね。
あなたの婚活を応援しています。

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年03月07日 16:37

あなたのそれ、見られてますよ!

adb8b6f99665c3fe84cd634d8c942384_s
みなさん、こんにちは!
代表カウンセラーの勝田です。

結婚相談所に入会され、
さぁ~いよいよ初のお見合い!と気合を入れて
待ち合わせ場所に行ったら、お見合い写真と
あまりにも、かけ離れたお相手が登場したら、
みなさんはどう思われますか?

ワクワク感、ドキドキ感は一気に薄れますよね?

だらしない、厚化粧、不愛想など、がっかり要素がいっぱいでは、交際にも至らず
大切なお見合いの日が台無しです。

マリッジ エルトワージュでは、男女どちらの会員様にもお見合い時の服装、お化粧、振る舞いなどを
アドバイスしています。

人は第一印象がとっても大事。
いくら中身が良い人でも、お見合い写真や初めてお会いした瞬間に、それはお相手には伝わりません。

特に男性は普段スーツ姿で過ごしている方が多く、私服がいまいち・・・・
など、第三者からのアドバイスなしでは、なかなか改善が難しいことも。

他にも、たばこやカフェインの取りすぎで歯が茶色かったり、たばこのニオイがひどかったり。
香水の香りがきつかったり・・・
男女それぞれ、自分では気づかない、相手を不快にさせる行動や癖があるかもしれません。

「そんなの気にしない!別にどうでもよい!」と思っている方も多いかもしれませんが、
あなたが気にしなくても、お相手にとっては、気になることかもしれません。

お見合いを終えた女性会員様の報告で、
お相手のワイシャツの襟ぐりが少し擦れていてだらしなさを感じた・・や
緊張していて汗をかいているのか、オイリーなのか、顔がギトギトした感じで
さわやかではなかった・・・・などよく聞く話です。

男女ともにいえることですが、素敵な伴侶を見つけるためには自分を磨きも大事です。

「素の自分を好きになってほしい!!!」「うん、うん、その気持ちもわかるけど、
素の自分って中身の事でしょ?」
指摘されたことは、自分でも努力して改善しないと異性に選んでもらえません。

だってどんなに性格が良い人でも、それはお付き合いをしてみないと実感できません。
そこへ至るまでには、まずお付き合いするところから始まるのです。そのためには
選んでもらわないと!・・・ですからね。第一印象はとっても大事なんですよ。

婚活をするなら、お相手探しともに、自分磨きも楽しみながら頑張ってくださいね!
あなたの婚活を応援しています。

ベルカウンセリングのお申し込みはこちら⇒ marriageeltwage.com/contact.html
2021年03月04日 16:54

なかなか絶てない腐れ縁

1304687_s (1)

みなさん、こんにちは!

代表カウンセラーの勝田です。

 

以前、東洋経済オンライン記事で
結婚してくれない彼と、もう何年も付き合いを

続けている女性のエピソードが書いてありました。

 

心当たりのある方もいらっしゃると思います。
ちょっと記事を抜粋(赤字部分)
させてもらうと…

 

“未来に彼との結婚はないのだけれど、手放すのは寂しい。

このまま付き合っていて、結婚できる相手が見つかったら別れよう”。 

 

これがその女性の心情だそうです。

 

こんな風にズルズルと結婚できない男性と付き合っている友人、私の周りにもいましたが
そのほとんどは、アラフィフになる今でも独身です。まだその彼との結婚を待ち望んで
お付き合いを続けている子もいれば、とっくにお別れして、新たな出会いがないまま独身のままのこともいます。
もちろん、みんな結婚願望は強いのですが・・・

同じ彼とずっとお付き合いしている子は、彼と
一緒に過ごしている時間も多く、情が芽生え
彼と別れ、婚活を始めようにも気持ちは全く
整っておらず、結局彼のもとへと戻ってしまいます。

彼は30代のころは、仕事に打ち込みたい!という理由で、結婚を先延ばしにし、
40代は仕事が忙しいから、もう少し待って欲しい・・と言い続け、50代に突入した今は、
親の介護に入り、君にも迷惑がかかるだろうから、結婚は介護が落ち着くまで待って!
と言われているそうです。

 

結局はそのズルズルが新しい出会いを邪魔している。

私も友人に「早く別れて、新しい出会いを見つけるために行動しなくちゃ!!!」と

何度言ったことか。 でも当の本人は「そうだね~」と繰り返し続けて、既にアラフィフです。

 

結婚にいちばん遠いところにいるのは、彼氏のいない女性ではない。

結婚を言い出さない彼氏と付き合っている女性だ。彼氏がいなければ迷うことなく

婚活して結婚相手を探す。

ところが彼氏がいると、未来がないことがわかっていても、どこかで期待し、すがってしまう。

 

全くその通り!と思いながら記事を読み進めました。

 

1人になるのは寂しい。いないよりは、いたほうがいいと思って過ごしてきたが、

それは実りのない時間であったことに気がついた瞬間だった。

本命が現れるまで寂しさを埋めてくれるお守りが、実は新しい出会いを阻んでいたのだ。

「彼と別れ話をして、連絡先も携帯から削除しました。別れてみたら、びっくりするくらい

身が軽くなって気持ちが晴れ晴れとした。

自分は器用に恋愛ができると過信していましたが、本当は不器用な人間だったんです」

その後彼女は仲人型の結婚相談所に登録をし、お相手の情報がしっかりとわかったうえで

結婚できる人を探していきたい・・・と綴られていました。


気づけた彼女は大きな一歩を踏み出しましたよね音譜
これが次の素敵な出会いに繋がっていくのです。 

腐れ縁を断ち切れるのは本人だけ!!
アドバイスをしてくれる友人や周りの人は、何もしてあげられません。
都合のいい女のままでいるか、いい女に成長するかは、あなた次第です!!

ベルカウンセリングのお申し込みはこちら⇒  https://marriageeltwage.com/contact.html
2021年03月01日 16:58

自分はどれくらい魅力ある?

2b6d28720f2e98df3f433bd00fdc728c_s

みなさん、こんにちは!

代表カウンセラーの勝田です。

 

ご自分のことを客観的に
評価するってとても難しい
ですよね?

 

婚活でお相手を見つける
には、自分が同性から
見て、或は異性から見て
どのように
写っているか
をしっかりと認識すべきです。

 

例えば32歳の女性だったとします。
世間ではまだまだ若い年齢層だと
思いますが、
婚活市場ではどうでしょうか?

20代の女性から見たら、自分より年上=おばさんという
認識になります。
では同世代の男性から見たら…20代の方が若くていい、まぁ
同世代だから
話は合うかな?という認識でしょう。

 

では40歳の女性だったら…
先ほどの32歳の女性から見たら、自分よりかなり上の
おばさんという認識です。

子供が欲しい男性からは、もう少し若い方がベターかなと
思われてしまうことも否めません。

その代わり社会経験は積んでいますので、気の利かせ方、
仕事の大変さの理解は
若い人よりも長けています。

 

つまり年齢によって強みが変わってくるという事。その自分の強みを婚活に生かす。
 

40歳になっても20代のように行動していては、魅力的には見えませんし、

年相応の礼儀やマナーも身についていないと、お相手に選ばれるには難しいのです。

 

今の自分の魅力・強みを最大限に生かす。。。。。

 

婚活するにあたって自分の魅力、強みってどんなところですか?
誰にでも魅力や強みはいくつもあるんですよ!
このブログを読んでいたのをきっかけに、是非考えてみてくださいね!
あなたの婚活を応援しています!


ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年02月25日 17:54

入会から成婚退会までがあっという間の方の特徴

943c2890892ef31b4f3beec4c7d42c24_s

みなさん、こんにちは!

マリッジ エルトワージュ 代表カウンセラーの
勝田です。

 

婚活サロン(結婚相談所)は入会したからと言って
必ず結婚できるとは限りません。

でもそこで出会ってご結婚をされている方は
非常に多いのです。

 

婚活アプリや婚活パーティと違い、お相手選びから
友達交際(仮交際)そして
真剣交際、プロポーズ、
式場選び、両家顔合わせ、新居選び(購入・賃貸)、新婚旅行まで、
すべてサポートさせていただけるのが
弊社の強みでもあります。

 

しっかりしたサポートがあるので、いい方と出会えたらあっという間にご成婚退会という運びに
なるのです。
実際にマリッジエルトワージュで活動された方20代、30代の方は
6か月以内というかなり早い期間で
ご卒業されていきます。

 

そんな方たちの大きな特徴は・・・・素直であるということ。カウンセラーのアドバイスを聞き

しっかりと実践する・・・そんな方が多いです。そして見た目や学歴、年収だけでは判断せず

とりあえずご縁がある方は会ってみる、そしていいところを探してみる!という事を実践されています。
 

自分だって完璧じゃない、でもこんないいところがある‥‥それを相手にわかってもらうには
何度か会わないと伝わらないですよね~!と仰った会員様がいました。 その通りだと思います。


そしてもう一つ、大事な特徴・・・みなさん、レスポンスが早いという事。
カウンセラーの私がラインやメールでご連絡すると、お返事が早いのです。

逆に返信が遅い方は、状況がなかなか進展せずに活動も遅れがち・・・
きっと色々考えてから返信しようとして、結果返信が遅れたり、忘れてしまうんだと思います。

ラインやメールが来て、2~3日、更にそれ以上返信をしなければ、お相手はどう思うか?
そういったことに思いを巡らせることが出来れば、交際もリズムに乗るのでしょうが・・・
なかなかそれが出来ないと、交際が始まったとしても、結婚までの道のりは長くなってしまいます。

 

結婚は見た目の華やかさや、学歴、年収の高さだけではうまくいきません。

相手を思いやる気持ち、感謝の気持ち、優しさ、など内面的な要素がとても大切です。

 

ありがとう!とお互い自然に言えるような、素敵な夫婦になりたいですものね・・・・

 

内面の優しさ・・・・それをしっかり見ようとする心構えがある方が、短期でのご卒業を実現されて
います。そして卒業生皆さんが口にしているのが、「本当に素敵な方と巡り
合えてよかったラブラブ
ということ。

私は卒業生に「あなたが素敵な心を持っていたから巡り合えたんですよ~」と必ずお伝えしています。

 

ご縁はご自分で引き寄せるものですからね・・・・


ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年02月21日 18:45

婚活はやってみたいけど、踏み込めない。

a1a77026994cfa630f99466184f37d3c_s

みなさん、こんにちは!

マリッジ エルトワージュ代表カウンセラーの
勝田です。

 

先日、2年以上前にカウンセリングに来られた40代
半ばの女性と連絡を取りました。

 

彼女は以前のカウンセリングで婚活はしてみたい
ものの、
なかなか踏み込めないと仰っていました。
でも日々パートナーがいたらなーと
思うそうです。

仕事が忙しくなれば結婚のことを忘れる、地元に帰れば飲み友達はいるそう
で、このままで
いいのかな~?と思いつつもそのまま過ごしているそうです。

 

そして婚活イベントには興味がある・・・とのことでしたので、コロナ禍前には婚活パーティ、
コロナ禍後はオンラインパーティのご案内を
していましたが、いままで一度も参加したことは
ありません。

 

いつかは結婚したい自分と、何となく婚活が億劫とおもう自分がいるんでしょうね~

 

今回はイベントメールを今後も送ったほうがよいか?という確認メールを送らせて
いただきましたが、「イベントは参加するまでの心境には至らないと思いますが、
引き続き
ご案内はほしい」とのこと。揺れる女心です。


きっと婚活と全く縁がなくなるのは嫌なのでしょう…でも今は婚活をするまでの勇気はないと

いうことでしょう。

 

結婚は適齢期はありません。なのでご本人が結婚したいと思えば、いつ始めてもいいと思います
でもある程度の自分の理想がある場合、婚活開始は早ければ早いに
越したことはありません。

いずれ絶対に結婚したい!!という気持ちがあるなら、婚活は一日でも早い方がいいのです。

特に女性は30歳で活動するのと、34歳で活動を開始するのでは全然違います。
当然自分も年を重ねていますので、お相手の年齢も更に上になります。
40代ならお尚更です。

 

40過ぎて婚活をどうしようか・・・・と悩まれている方は是非、5年後、10年後のご自分の姿、

生活スタイルを想像してみてください。その時もまだ独身でもいいなぁ~と思えるなら

婚活はあえてしなくていいと思います。でも5年後には結婚していたいなぁ~と思うなら・・・

早めの行動がお勧めです!

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年02月17日 18:52

バレンタインデーにサプライズ💖

21-02-15-08-20-31-388_deco (002)

みなさん、こんにちは!
マリッジ エルトワージュ 代表カウンセラーの
勝田です。

昨日はバレンタインデーでしたが
男性会員様がサプライズプロポーズを予定しており
プロポーズ大成功の報告を頂き、朝からハッピーな
気分でおります。

夜景がきれいに見える、おしゃれなレストランで
ディナーを楽しんでからの~花束と共に指輪、
パッカ~ン!!!



お二人揃っての、溢れんばかりの笑顔のお写真を頂いたのですが、ブログでのご紹介は
恥ずかしいとのことですので、「僕と結婚してください!」と書かれたケーキのアップを
ご紹介しておきます(笑)


ご入会から7か月・・・忙しいお仕事と婚活の両立、
大変だったと思いますが、ご入会時に来年の3月くらいまでに卒業できるように
頑張ってみたいので、よろしくお願いします!と、きちんと目標を定めてのスタートでした。

とても素直で、優しい男性なので、素敵な方と巡り合えたら、ご成婚までは早いだろうな~と
思っておりました。

そして・・・・運命の・・・とっても素敵な、笑顔がかわいい💖女性と出会われ3か月。
まさに有言実行・・・ご本人が当初目標にしていた3月には、お二人揃ってご成婚退会予定です。

おめでとうございます。末永くお幸せに・・・・・

2021年02月15日 10:30

バレンタインデー💖

4338219_s
みなさん、こんにちは!

マリッジ エルトワージュ代表カウンセラーの
勝田です。

今日の関東エリアはとっても暖かい、穏やかな陽気
でしたね~

バレンタインデーが日曜日で、学生の皆さんは
好きな人に少し早めにチョコレートを渡した
のかな?なんて思ったり・・・
好きな人がいる方にとっては、結構大事な一日ですからね・・・・

私も家族のメンズたちに、チョコレートコーティングされたカヌレを渡しました。
「ハッピーバレンタインデー💖、ママからのチョコレートです!そういえばさ、半沢直樹がよく言ってた
言葉って何だっけ?」と渡す際に、言葉を添えてました。そしてメンズたちが「倍返しだ!のこと?」と
言った途端「倍のお返し、待ってます!」と伝えました(笑)

今日は交際中の会員様たちは、みなさん、デート予定が入っています。
本日プロポーズ予定の会員様もいます。
今頃お天気が良い中、デートを楽しんでいるだろうな~と、親心出まくりの私。

いま、とっても幸せな会員様も、数か月前までは、彼女、彼氏はいませんでした。
でもご入会され、将来の伴侶を見つけるべく、楽しみながら婚活をしていて、出会ったお相手・・・
運命って、どこでどうなるか、本当にわからないものなんですよ!
みなさん、今年のバレンタインデーに一緒に過ごす方がいることに、自分自身がびっくりしているんですから。

次はあなたの番ですよ! あなたの婚活を応援しています。
2021年02月14日 17:48