出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

HPカテゴリーheader

ときめきたい女性と若い女性が好きな男性

5a68afb065367fa01d01e2bf56f7f49b_s

みなさん、こんにちは!

マリッジ エルトワージュカウンセラーの
勝田です。

 

女性は何歳になっても、好きになる男性には
ときめきを求め、
男性は何歳になっても若い
女性を好むなんだなぁ~と常々思います。

 

お見合いで意気投合、そして仮交際へ進んだ
女性がおっしゃることで
一番多いのが、
「すっごくいい人で優しいんですけ、
ときめきがないんです・・・
このまま交際を続けたらときめきって湧いてきますか?」という言葉。
ドキドキがない、ときめきがない・・・・

 

確かに若いころのように、好きな人を想うだけでドキドキ、学校や職場ですれ違うだけで
ときめいちゃう・・・みたいな感情は、お見合いで出会ったお相手には、すぐには
芽生えないかもしれません。

 

でも結婚で一番大事なのは一緒にいて心地よいか、自分や家族に対して優しいか、自分を飾らずに
素を出せるかなどです。
そういったことが全て感じられるお相手には、尊敬の念や感謝の気持ちが芽生えてきますし、
愛おしくも思えるようになります。


恋愛だけであれば、かっこいい、可愛いが最優先されてもいいと思いますが、結婚はこれだけ
では続かないのです。

 

男性は何歳になっても、理想の結婚相手に、年齢の若い女性をあげる方がが多いのです。

もちろん子供が欲しいから!という理由で、10才~20才以上離れている方を望むかたも
少なくありません。
でも実際生活してみたらどうでしょう・・・・あまり年が離れていては
食べるものも、
趣味も、知っている歌、見ていたテレビ番組なども、違い共通の話題もあまりないのが現実です。

やはり気が合う、話題が合うのは、年齢が近いからこそ感じることだと思います。
 

婚活を始める方は是非、自分が結婚相手を選ぶ際の譲れない条件を考えてみてください。
 

一番の譲れない条件が「ときめき」なら、それはときめく相手を見つけるべきですし、
何が何でも若い女性じゃないとダメというなら、それを最優先にお相手を見つけるべきです。
その代わり、他の条件は目をつぶった方がいいですね。

 

長い結婚生活を想像した時に、何が一番大切かをしっかりと考えると、自分の結婚相手に
対して譲れない条件がわかると思います。

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
2021年03月13日 14:40