出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

ご成婚者さまの声

42歳 女性 会社員

167844056864302

・在籍期間 8か月 
・お見合いからプロポーズまで3か月(お相手48歳) 

婚活を始めようと思ったきっかけは?

独身仲間で旅行や休日を楽しめていたが、一気にみんな結婚してしまい一緒に過ごす
仲間がいなくなり急に寂しくなったため。

 

マリッジエルトワージュにご入会を決めた理由は?

少人数制のところを探していたところ、知人の紹介で。

 

婚活を始めてみて気づいたことは?

若くから結婚相談所を利用している人が多いことに驚いた。
自分の思っていた結婚相談所のイメージとは全然違い、本当に安心して活動できた。

 

カウンセラーの対応はいかがでしたか?

入会してすぐの写真撮影、服選びなどからもアドバイスを頂き、自分の好きだった色が老けて見える原因だったり、その辺りから改善してもらった。
活動中は気分が沈むこともあったが、カウンセラーはとても良く見ていて、その時にあった言葉で勇気付けをしてくれたり、不安を解消しながら続けることが出来た。
 

ご成婚相手はどんな方?

温厚で、聞き上手、趣味も沢山ある方なので、話していて楽しい。
結婚後も二人で色々なことにチャレンジできそう。何事も前向きな方なので、お互いに高めあえる夫婦になれそう。

 

婚活を始めようと思っている方、婚活を始めたばりの方へのアドバイス

私の場合、婚活を始めた年齢が遅かったので、思い描いていたようなバラ色の婚活スタートではなかったのですが、諦めては終わり!と思い、なるべく不安を抱えないように、カウンセラーさんを頼りました。
アドバイスは素直に取り入れ、できることから一つずつ進めていきました。
思い通りにならない人、とんとん拍子にうまくいく人、人それぞれだと思いますが、とにかく活動をしないと、ご縁には繋がらないので、やり続けることが大事だと思います。
きっと素敵な方に出会えると思うので、カウンセラーさんを頼って、頑張ってください。