出張型 結婚相談所 マリッジ エルトワージュ|千葉市

真剣な婚活をしたい方が、ひとりで悩まずに安心、安全に婚活できる場所です。  

ご成婚者さまの声

28歳 女性 保育士

8595

在籍期間 4か月 
お見合いからプロポーズまで3か月(お相手 31歳)

婚活を始めようと思ったきっかけは?

結婚を考える年齢になってきたので。

 

マリッジエルトワージュにご入会を決めた理由は?

最初他のところへ相談へ行ったが、料金が高かったり、入会返事の期限を決められたりで入会を悩んでいた時に、知人からマリッジエルトワージュを紹介され、無料相談にいったら親身に相談に乗ってくれたので。

 

婚活を始めてみてつらいと感じたことは?

特にありません。

 

カウンセラーがいてよかったと思ったことは?

交際をうまく進めるにはどうすればよいかを、毎回相談していたがひとつ、一つ丁寧に返信があって、とても安心して活動ができたこと。

 

ご成婚相手はどんな方?

誠実で頼りがいがあり、とても思いやりがある素敵な方です。

 

婚活を始めようと思っている方、婚活を始めたばかりの方へのアドバイス

男性にしてもらって当たり前、という受け身の姿勢ではなく、女性側も細やかな気遣いが
必要だと思います。例えば、お見合いでは男性が先に行って席を取っておいてくださるケースも多々ありますが、女性が先に行って席を取っておくということもありだと思います。婚活でも男女の関係性はフィフティ、フィフティだと思いますので、相手を思いやる気持ち、感謝の気持ちを大切に活動してみてください。